October 10, 2003

MT+AWS=おもしろい!

Amazon's Web Servicesを提供するアマゾンのビジョンと、自分のサイトに組み込む楽しさを感じさせるAWS自体にとても興味を持ったので、まずはMovableTypeで表示しようとMTAmazonと格闘した。
うまくいかなかったのだが、原因はレンタルサーバーにXML::Parserが入ってなかったということだった。サポートにメールすると、一番新しく入れたサーバーにまるごと移動させてくれるということで中二日くらいで対応してもらった。MTAmazonの動作を確認。おまけに『Amazon Hacks』に書かれているPHPのサンプルも動いた。さー、いろいろやってみるぞ。
そして、迅速に対応してくれたSpeedsoftに感謝。
RSSといいAWSといい、そしてYahoo! News USがニュース検索結果をRSSでフィードしてくれるようになったことといい、パーソナライズが大きなキーワードではないかと思う。そういえば、Googleも検索のパーソナライズというようなことを言ってたよね。オープンにRSSとXMLを指定して自分のポータルページを作れるサービスが欲しい。

Posted by nino at October 10, 2003 02:37 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?