October 26, 2003

軽井沢で週末

土日は軽井沢で過ごしてきた。紅葉はまだかと思っていたが、もう落ち葉が多くなっている。メインストリートから一本入ると、静かで、ひんやりとしていて、とても気持ちがいい。今日の朝は、こんな裏道を夫婦で散歩。こういうところに住みたいんだけどなあ、妻は「夏はいいけど冬はいや。」

土曜日の午後は、軽井沢銀座をぶらぶら。フランスベーカリーで軽い昼食。あのジョン・レノンが通ったんだよなあ。チャーチストリートのLEGOで子供は、ちょっと古いバイオニクルとバイクのシリーズを一台購入した。軽井沢に来ると、必ず買ってやってるというか、買わないと軽井沢なんかにつきあってくれない。その後、大倉陶園でマグカップを買おうとしたが、大きな段ボールにいっぱい買ってる人等いて混んでいたので、あきらめた。冬期は営業してないので、来年のGWまで買えないなあ。

アウトレットでは、Columbiaのスキー用ジャケットをゲット。40才を過ぎてからはじめたスキーですぐにやめてもいいようにユニクロの超安いヤッケで3シーズンだったが、よーし今年もやるぞと購入。でもかなりお買得だと思う。
Timberlandでは、バックスキンのカジュアルな靴を購入した。ボタンダウンと、チノパンという私のビジネス用ファッションの足下用である。

最後は佐久IC近くのメルシャンによって、12年ものウィスキーの小さな瓶を購入した。本当はシングルモルトを、と思うけど高いのでやめました。

帰路の高速は渋滞も無く2時間かからず帰宅できて、めでたしめでたし。

もろ、日記になってしまった。反省。

Posted by nino at October 26, 2003 06:31 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?