March 09, 2004

NHK「セサミストリート」終了

「渡辺美里 BLOG★トリビアNEWS」で知ったのだが、NHK教育テレビの「セサミストリート」が終了するらしい。

ちょうど中学で英語を習いはじめる時期から番組はスタートしていたようで、英語は分からなくても英語への興味と、番組自体の面白さで時々見ていた。今のように日本語吹き替えはなかった。アルファベットや数字を歌と一緒に覚えようというコーナーは特に印象に残っている。
キャラクターも数多く生まれたけど、好きなのはアニーバート。漫才のようなやり取りは、彼らの声とあいまって楽しかった。

放映が終わるとなると、テーマパークである「東京セサミプレイス」やキャラクタビジネスに影響が大きいような気がする。スカパーなんかでどこかが引継ぐということはないのだろうか。

Posted by nino at March 9, 2004 06:53 PM | トラックバック
コメント

私もアーニーとバートに高校生の頃はまっていました。あとはカーミットもすきだったなあ。

Posted by: atu at March 9, 2004 07:56 PM

あと、クッキーモンスターもいいね。
実は、東京セサミプレイスに行ってみたいんだよねえ。

Posted by: nino at March 9, 2004 08:14 PM

はじめまして、Nackyと申します。
トラックバックありがとうございます。『セサミストリート』の終了残念ですね。
アニーやクッキーモンスターやエルモたち、また日本で復活してくれるといいですね。
スカパーなどでの放送は、もしかすると、いつかあるかもしれませんね。
こちらからも、トラックバックしておきます。

Posted by: Nacky at March 9, 2004 09:33 PM

Nackyです。たびたび、すみません。
「セサミストリート」は、テレビ東京で、今秋に放送される予定だそうです。
http://www.asahi.com/culture/update/0309/001.html

Posted by: Nacky at March 10, 2004 01:20 AM

東京セサミプレイスって遠いんだよね。実は私が大学生の時にできたんですけど、当時相模大野にすんでいたので、バイトしようかどうしようか、すっごく悩んで、遠いのでやめた記憶があります。横浜線のどこかの駅だったような・・。

Posted by: atu at March 12, 2004 09:50 AM

はじめまして。
子供が大好きで毎週欠かさず見ていたのに、いきなり「打ち切り」とはひどい・・・。
理由が両者の意見決裂、言い分はわからずもないけど、N○Kも子供の教育の為と考えるなら、まずは子供のことを第一に考えるべきではないのでは?世のお母さん方はみんな怒り心頭なんだぞ!
ぜひともテレビ東京には、早く放送へむけて頑張って欲しいものです。
愚痴になってしまい申し訳ないです。

Posted by: こうぷん at April 13, 2004 12:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?