March 22, 2004

45才からのマンツーマンIT講習

デジタルハリウッドが、45才以上を対象としたマンツーマンのIT講習プログラムをはじめたそうだ。

私は、少なくとも5月までは受講できない、、、そんなことはどうでもいい。

杉山友之デジハリ学校長からの45才以上に向けたメッセージがいい。


今や、人類は、数々の知恵を集積し、本当に100歳を越えて生きることが、当たり前に想定できるようになった。20年後の世界では、現在の医療レベルを遥かに越えてしまう。その医療を受ける私たちは、45から55歳あたりに、人生の折り返しポイントがあるのだ。100歳になって、体が少し不自由でも、サイバースペースの中で、世界中の知恵を自由に利用し、世界中の誰とでも、アイデアのやりとりができ、年齢や性別にも縛られずに、自分が存在できるとしたら、信じられないほどビビットで、ダイナミックな人生をそこに展開できる。それを可能とするのが「デジタルコミュニケーション力」だ。自分の言いたいことを、デジタルで表現すれば、それはネットを通じて、誰にでも見てもらえるものになる。そう、私たちは、まったく新しい力を持つ、読み書き能力を身につけることができる最初の世代なのだ。

(しつこいけど)45才以上だから、私は対象外だよなあ。

Posted by nino at March 22, 2004 06:25 PM | トラックバック
コメント

なるほどー。家の父は60歳以上だけど、少しはIT化させてあげようとマンツーマンしております。いまだに東風荘でも遊んでいるみたいですが・・。

Posted by: atu at March 23, 2004 03:16 PM

マンツーマンだけにお安くはない。60歳以上なら、もっと高くてもOK?

Posted by: nino at March 23, 2004 04:03 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?