June 30, 2004

幕張に合歓の木が咲いていた

日曜日、「ガーデンウォーク幕張」までドライブした。途中の高速道路も、そしてこのアウトレットも、日曜日で天気も悪くないのになぜか空いていた。息子にアディダスのスニーカーを買ったくらいで、あとはウィンドウショッピング。
そういえば、アシックスにオニツカタイガーのスニーカーが並んでいた。中学時代はバスケットボール一色で過ごしたが、その時履いていたのがオニツカタイガーで、最初は布地のものだったけど、それも置いてあって、うーん、買っとけば良かったかな。

アウトレットからちょっと出た海浜幕張駅前に合歓の木が数本花を咲かせていた。小さい頃、オジギソウが不思議で興味があったのだが、葉が似ているので合歓の木も葉に触ると閉じてしまうと思っていた。そのせいで合歓の木は気になる存在です。あの綿毛のような花も独特でいいですよね。
小学生のころ住んでいた町にも、たしか合歓の木があった。通っていたソロバン塾の裏にある公園だったかな。ジャンプして葉に触ろうとしたような気がする。

ランチは、プレナ幕張に入っている「とろんしゃん」という牛タン屋で定食。麦飯おかわり自由でもあり、タンは薄くもなく、なのでまずまず。

Posted by nino at June 30, 2004 12:31 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?