July 13, 2004

BOSEのスピーカーを衝動買い

BOSE 55werBOSE55WERスピーカーを買ってしまった。

ささやかながら5.1chのホームシアターの真似事をしてるのだが、メインスピーカーは25年以上前のDAITONE DS-28Bというやつで、古いからもちろん防磁タイプではない。音そのものに不満は無いのだが、ブラウン管テレビの脇に置けないというのはつらかった。

佐野のアウトレットモールにあるBOSEショップを覗くと、デモコーナーにこの55WERが置いてあった。細いスピーカーなのに重低音がしっかり出ていてびっくり。おまけにルックスもいいので、即決してしまった。
あとあとネットで調べてみると、高音は伸びないらしいが、高音がキンキンなるよりは全然好みの音だ。BOSEは、101も持っているので、101をリアスピーカーにするという考えも実行に移そうかなあと考えている。

しばらく液晶テレビもプラズマテレビも買えないが、それまで音だけは準備OK。

Posted by nino at July 13, 2004 12:47 PM | トラックバック
コメント

かっこいいですね!5.1chって本当に臨場感ある音がでますよね〜。うらやましいです。

Posted by: atu at July 13, 2004 10:07 PM

この週末は、DVDとCDざんまい!

Posted by: nino at July 16, 2004 12:42 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?