March 18, 2005

Yahoo!が地震速報を各ページに表示

本日朝北海道で震度4の地震があったが、その直後Yahoo!を見ているとトップページはじめ各ページで地震情報を速報していた。Yahoo!もやりはじめていることをはじめて知った。とてもすばらしいと思う。テレビなら当たり前のようにできることを、ネットでもできる。視聴率の高いYahoo!の使命感と、Yahoo!でることの有効性を意識した思索だろう。ライブドアはフジテレビの買収に乗り出したが、電波のメディアを買ってネットのメディア価値を高める連動させようという浮気なんかよりすばらしいことだ。
競合各社はキャッチアップを図る必要があるでしょうね。
jisin.jpg

Posted by nino at March 18, 2005 10:28 AM | トラックバック
コメント

福岡で大きな地震がありましたね。出張で行ったところもそうでしたっけ?

昨日、流山近辺で地震雲みたいのを見掛けたとミニ掲示板に書き込んだばかりなんで、偶然なんでしょうけど、なんか驚いてます。

Posted by: spock at March 20, 2005 01:14 PM

3日前、10月9日(日)、愛知県にて、地震雲らしきもの発見。
秋雨前の雲が、5本から10本に筋状に割れていた。低いせいか
ひとつひとつは大きく感じた。
 あの波になっている雲を地元の人がどう判断するかは申し訳ない不明。あの山肌にはいつもあんな雲なのか?
 場所 東名高速 音羽蒲郡ICから豊橋、豊川、豊田方向の
上空に雨雲のようなくらい色の雲。
 東海道線を東西とすると、雲は南北の方向に筋を打つ。
雲自体は、北に緩やかに移動していた。

Posted by: 峰山幸三 at October 13, 2005 11:03 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?