May 11, 2005

愛媛県のアンテナショップ

新橋駅そばに「香川・愛媛せとうち旬彩館」という愛媛県と香川県が共同で運営しているアンテナショップがあることに気がついた。
覗いてみると、「一六タルト」はもちろん、「山田屋まんじゅう」もおいてある。じゃこてん、かまぼこ、ちくわはいくつかの銘柄もそろえているのがうれしい。ポンジュースが有名だけど、いくつかの市町村で作られている各種柑橘類のジュースも置いてある。母の田舎、明浜のジュースも置いてあった。
二階はレストランになっている。昼ならさぬきうどんかな。夜は、愛媛側で水揚げされた「岬さば」も賞味できるらしいから、レストランも気になる。
オフィスからの最寄り駅が新橋なので、たまにはじゃこてんを買って帰ろうかな。

Posted by nino at May 11, 2005 11:34 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?