March 04, 2006

やっぱりPowerBookよね

アップルがMacBook ProなどIntelをCPUにした製品に切り替え始めている。そもそもIntel = Microsoft = 私は嫌い、という関係にあるのでおいそれとは受け入れられない。それにMacBookというネーミングも行けてないと思う。ということで、消え去る前にPowerBookを買ってしまった。iBookを買ってから4年も経ってるからねえ。そろそろMacは買い替え時です。と、言い訳。まだまだ使えるiBookは息子に譲りました。Macintoshを使い始めて間もなく20年になるなあ。80万円出して買ったMac Plusを最初に, Macintosh SI, PowerMac, Twentieth Anniversary Macintosh, iBook そして今度のPowerBookなので6台目だ。仕事ではWindowsを使わざるをえないが、会社でも隣の席にはG5が、さらに昨日なぜかeMacが私の管理下に転がり込んできた。Macは最高だあ!

ところで、PowerBookにはTigerが入ってたのだが、PantherとMailが全く違うインタフェースになっていたのにはびっくり。はっきりいってPantherのMailの方がよかったなあ。と思いつつ気持ちよく使っているわけです。





"Apple PowerBook G4 (1.67, 15.2, 512, 128V, 80G, SuperDrive DL, Gigabit, AMEx, BT, 56K, DVI) [M9969J/A]" (アップルコンピュータ)

Posted by nino at March 4, 2006 09:16 AM | トラックバック
コメント

>Intel = Microsoft = 私は嫌い

最強の図式。
しかし、Xbox360が
Microsoft = PowerPC G5コア搭載
なので、
Microsoft = PowerMac G5
という図式になりますが、どうしましょうか?(w
powerbookG4なので、魂までは売り渡さん!と
いうところでしょうか?(w

Posted by: へろそ at March 10, 2006 03:45 PM

えー、まじ?
それは図式を変えないと。

Posted by: nino at March 10, 2006 04:06 PM

最近のCM、インテルのChipが解放されるというもの・・・挑発的というか、自虐的というか、なんか変ですね。

Posted by: Spock at March 17, 2006 11:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?