July 23, 2003

流山でねじ花

流山市役所の入り口、豊四季から柏に続く道に沿って三角州のような緑地帯がある。
この緑地帯には毎年ねじ花が咲くので楽しみにしている。今年は6月の下旬くらいだったかな。
ただ年々花の本数が減ってきているように思うのは気のせいだろうか。流山に引っ越してきた10年前くらいには感動したのは見なれていなかったせいだろうか。

この”三角州”も夏を前に草刈りをされる。例年ならすでに終わっているはずで、早い時には、ねじ花が咲き終わる前に刈られていた。本数が少なくなったと感じるのは、咲き終わる前に刈られてしまったということが理由としてあると残念だ。

Posted by nino at July 23, 2003 07:16 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?