July 26, 2003

雨の中の花火大会

毎年7月の下旬に行われている花火大会、今年は7月25日であった。我が家から見物できるので毎年楽しみにしている。今年は梅雨明けが遅れたため心配していたが、その心配どおりの結果になってしまった。
会社から急いで馬橋まで着くとまだ雨は降っていない。途中の綾瀬あたりが大雨だったのでだめかと思っていたが、かすかな期待を抱かせた。流山線は例年通り超満員である。しかし、流山駅に近づくにしたがって雨が降り始めた。ちょうど7時過ぎで花火大会のはじまる時間。綾瀬付近の雨雲が流山に来るとなると中止の判断もあるだろう。
ところが花火大会ははじまった。雨の中の花火大会。どこか元気が出ない。花火が開く途中で消えてしまうこともあるのではないかと心配しながら見ていた。そして残念なことに雨はますます強まり、いつもより早く終わってしまった。江戸川には行ってないので分からないが、ナイアガラも中止だったのかな。
ぜひ来年はすばらしい天気で流山の花火大会を見物したいものだ。

この日の写真が「南流山通信」に掲載されてました。(http://www.minami-nagareyama.org/firework.htm)

Posted by nino at July 26, 2003 09:58 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?