December 12, 2003

井崎市長が提訴された

朝日新聞によると、市民団体「流山市政研究会」の二人が、井崎市長が流山市長選挙で職歴や経歴を偽ったとして千葉地裁松戸支部に提訴したそうだ。
以前から騒ぎがあったらしく、私もネットでわかる範囲は調べてみた(「井崎市長の経歴」)が、今後の行方を見たい。

ところで、この問題に関して井崎流山市長は、「いわれない訴訟で、単に悪いイメージを流布するためだけのパフォーマンス。」とコメントしている。とかくイメージを大切にする井崎さん、それなら自身の政治団体がインターネット上で非常にイメージを悪くしている(私はそう感じてる)のを放置すべきではない。

Posted by nino at December 12, 2003 08:13 AM | TrackBack
Comments

今日は市議会の一般質問の最終日でしたが、いやいや、市長と議会の一部は、ますます対決姿勢を強めています。一体どうなるんでしょうかね・・・これから?
某ホームページでも、これから活発な書き込みがあるでしょうけど、偏りがあるというか、なんというか、あきれることの方が多いですね。

Posted by: ohtsu at December 12, 2003 11:05 PM

自分たちのやっていることは、すべて前市長のM氏の悪行によって蒙った不愉快、不誠実な対応への反発であり、いかなる行動も正当化されるのだ、というエセ正義、偽大儀を掲げて恥とも思わない連中に対しては、忠告も批判もする気もおきません。係わり合いたくありません。

なので、同じ「市民」のカテゴリーに入れてほしくありません。

Posted by: へろそ at December 13, 2003 09:50 PM
Post a comment









Remember personal info?