January 20, 2004

流山のメーリングリスト

「流山情報ステーション(NJS)」というメーリングリストができて何年になるだろう。Yahoo! eグループに残ってる投稿でもまる4年になっている。
さて他にも流山市民のメーリングリストがあったらより多く購読してみようかと探してみたがみつからない。Yahoo! eグループで「流山」というキーワードで検索すると20のメーリングリストがヒットするが、大きくてかつアクティブなのはNJSだけである。他に検索エンジンや、他の無料メーリングリスト・サービスで調べても見つからない。公には出てこず、少人数の顔見知りでやってるのが多いのだろうか?せっかくインターネットを使ってるのだから、もっと流山に関するメーリングリストが現れてほしい。

Posted by nino at January 20, 2004 11:17 PM | TrackBack
Comments

案外と少ないもんですね、もっとあるかと思いましたが。

最初の「流山情報ステーション」は、平成7年にNIFTYのパソコン通信のサービスを利用して立ち上げたものです。半分は研究というかテストでしたね、インターネットが普及しはじめで、まだまだパソコン通信が流行ってました。今では、BBSとかMLとかblogとかツールが増えましたね。

単に「流山」というキーワードだけでコミュニケーションするのって、少ないんでしょうね?
それにネットって、中心がないから把握しにくいし、更新されずに消えてく速度も早いですからね。

Posted by: ohtsu at January 21, 2004 05:22 PM

たくさんメーリングリストのグループができるといいんですけどね。

Posted by: nino at January 21, 2004 09:32 PM
Post a comment









Remember personal info?