February 02, 2004

江戸川大学、高校生のための公開講座

江戸川大学は、高校生向けに無料公開講座を開いていることを知りました。
講座のテーマ(題名)を見ると、かなり難しそうなものが並んでいるので、参加者ちゃんと集まるのかなあと心配しちゃいますが、3月15日の“「少年ジャンプ連載マンガにおける師弟関係」
~「ONE PIECE」「HUNTER X HUNTER」を解読する”なんてちょっと面白そう。2月14日は、“「夢を実現する自分になるために、いま、なすべきこと、できること」
~12年間のアメリカ市民生活をベースに~”というテーマで、流山市長が講師になるよなので、高校生が接することができるよい機会じゃないかな。

Posted by nino at February 2, 2004 07:01 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?