March 10, 2004

市内小中学校が募集するボランティア

流山市のサイトに「学校サポートボランティアの募集」という案内を見かけた。父兄はもちろん、おじいちゃんおばあちゃん世代の方が強力して子供達の学習に参加できるというのはとてもいいですね。

各学校の募集内容には、かなりのばらつきがありますね。学校それぞれの自主性にまかせているのでしょうか。
なお詳しく読むと、1月~3月が募集期間なので、今月いっぱいです。

ところで、いくつかの学校はホームページを開設しており、そのリストは市のサイトの別の場所にある。ここにはリンクが無いものの、ボランティア募集内容のページにURLが出ている学校があった。息子の通う、流山北小学校だ。制作が進まないのか、内容が決まらないのか気になる。いろいろ課題は多いのだろうが、がんばって公開していただきたい。制作のボランティア必要なら応募します。

Posted by nino at March 10, 2004 12:03 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?