November 14, 2005

家具とカフェ

久々に自宅ですごした週末。でもいろいろ出歩いてしまう。

まずは家具の工場セールを見に行った。場所は埼玉県の吉川市なので川向かな。日田工芸株式会社というところで年に一回セールを行なっているのか、新聞にチラシが入っていた。チークの無垢材を使った家具なのでセールといっても簡単には手のでない金額ではある。でもデザインの面白いのやチークの木の感触は見て回るだけでも楽しい。ついでに小さな椅子と、試作品だというこれまた小さい整理棚を購入した。

初石の「cafe GB」。パンは何度か買っていたが、喫茶店の方に入るのははじめてだった。10人も入れば満席になる小さいカフェは手作り感があり、店員も純朴そうなのがマッチしている。もちろん、ケーキもコーヒーも美味しかった。ちょっとコーヒーを飲みにいって、おしゃべりをするのにいい感じだ。

Posted by nino at November 14, 2005 10:43 PM | TrackBack
Comments

GBは、平日にご近所の奥さん方が、500円のランチを食べにいって賑わっているそうな。近所でもないのに、よくあんな隠れ家的な店をご存知ですね。

Posted by: へろそ at November 17, 2005 02:31 PM

ときどきパンを買うのと、あの道は我が家から柏の葉方面に行く時の定番ルートなのです。

Posted by: nino at November 19, 2005 01:15 PM
Post a comment









Remember personal info?