March 07, 2006

総武流山電鉄、日中ワンマン化・つくばエクスプレスで乗客減

NIKKEI NET:地域経済ニュース「総武流山電鉄、日中ワンマン化・つくばエクスプレスで乗客減」

日中ワンマン化に伴う費用は1500万円前後。一方、人員削減が進む5年から10年後には、現在より年3000万円程度経費が減る見通し。短期的には出費が上回るが「中期的な費用削減を見込む」(同社)という。朝夕のラッシュ時に運行する3両編成4本の電車については当面ワンマン化せず、乗客動向をみて判断するとしている。

流山線がワンマン化されるようです。乗り遅れそうになった人を待ってくれる、人間味の感じられる流山線も変わらざるをえない。 残念がる自分もTXを利用しており、先日半年ぶりで流山線を利用したような薄情さ。TXなんかより味があるけど生活の便利さには変えがたい。 Posted by nino at March 7, 2006 11:34 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?