January 17, 2004

SONY スゴ録は、スゴろーく便利

SONYのDVDレコーダー「スゴ録」を買ってしまった。
私は年に数えるほどしかビデオで録画をしなかった。その理由1:Gコードを使ったとしても録画の設定が面倒くさい。理由その2:ビデオが増えていくのが嫌い。
しかし、もちろん番組を録画したいことはあるわけで、そういう時は「まあいいか」てなことで、やめにしていた。この「まあいいか」を払拭してくれているのが、この「スゴ録」。1週間で、これまでの1年間分の録画をしたんじゃないかな。
・テレビ電波の隙まで自動的に届くEPGで直接録画を指定できるのがいい。
・キーワードを指定して、ヒットする番組をリストアップしてくれる。仕事柄、さっそく「インターネット」などのキーワードでリストアップを設定してます。
ハードディスクの容量もけっこうあるので、どんどんとにかく録画しちゃって、見ない番組は消す、残したい番組はDVDに焼く。いやー、これはいいです。
SONY RDR-HX8 HDD&DVDレコーダー


Posted by nino at January 17, 2004 11:30 AM | トラックバック
コメント

おひさしぶりです。
実は今、DVDレコーダーを買おうか悩んでいるところだったのでとても参考になりました。スペックの問題ではなく、ライフスタイル上の問題が書かれていたので納得できました。
後は、Macとの相性の問題ですが、どうもこちらは東芝の方がいいらしい。東芝かソニーか。どっちにしようかなあ。

Posted by: 和田昌樹 at January 18, 2004 02:09 AM

こんにちは。
焼いたDVDをMacでちゃんと表示できるか、そういえばまだ試してませんでした。自宅でDVD作成し、旅先や出先で見るということもやりたいので、できないと残念です。試してみます。

Posted by: nino at January 18, 2004 10:59 AM

家はパイオニアですが、ファイナライズすれば、DVD-Rで録画したものであれば、再生できますよ。SONYでもぜひお試しを!最近のSONYは信用していなかったので、その後の様子もまたよろしく。でも私はたぶん、パイオニアで後継機種を買うと思います。

Posted by: atu at January 19, 2004 06:10 PM

ファイナライズってなんすか?まだDVDわかんない。

Posted by: nino at January 19, 2004 06:38 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?