January 19, 2004

夫婦円満の秘訣

以前勤めていた会社の同じ部署にTさんがいた。私より一回りほど年が上。カラオケでは「天城越え」を十八番にしていた。ただし、江戸っ子なので「ひ」と「し」の発音ははっきりしない。会社では、「マウスの練習」とかいって、勤務時間中にもゲーム「上海」をやってたりした。冬になると、赤いマフラーをしてくる。滅多に怒ることはないが、怒ると怖そうだった。簡単に言えば、粋な遊び人かな。好きな人が多かったが、残念ながら病気で10年ほど前に亡くなった。

そのTさんが言っていたことでよく覚えているのが、夫婦円満の秘訣だ。当時、結婚間もなかったのでよけいに覚えているのかもしれない。さて、その秘訣とは、「妻のお尻を触ること」である。スキンシップから、コミュニケーションが自然とはかれるということかな。お試しください。

Posted by nino at January 19, 2004 11:59 PM | トラックバック
コメント

はじめまして。ブログのタイトルに引かれて拝見するようになりました。
うちでは子供たち(高校生の息子、中学生の娘)と何かとハイタッチする習慣です。行ってきます、おやすみのときなど。
難しい年頃になって親と交わす口数が減っても、一日一度はスキンシップがあるというのがいいですね。子供たちはどう思っているかわかりませんが。

Posted by: yoshi at January 20, 2004 10:57 AM

うちの子供はまだ小学3年なので問題と思ってませんが、中学、高校になれば、子供とのスキンシップをいかに図るかというのも重要ですね。
ハイタッチいいですね。

Posted by: nino at January 20, 2004 12:07 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?