February 01, 2004

会津高原だいくらスキー場

つれづれさん記事を読んで、昨日の31日は、『会津高原だいくらスキー場』に行ってきました。

午前5時半、常磐道流山インターチェンジ。ちょうど3時間ほどでスキー場につきました。途中塩原温泉のあたりで、道路工事でちょっと渋滞があった以外はとてもスムーズでした。
さて、初級者の私にとってのスキー場ですが、リフトに乗る前、降りてからで結構歩く所がある。白樺イン、白樺アウトコースで歩く距離があるので、足がかなり疲れてしまいました。雪質は良かったのですが、ちょっとつらかった。中級以上であれば、かなりちがう印象なんでしょうね。早く上達しないと。
食事はレストランが何カ所かあり、ゆったりとできるのはいいですね。
帰りは3時半ごろスキー場を出発して、やはり全く渋滞なく3時間で帰宅。東北道混まないのかな。次回行く時は、帰りに塩原温泉で日帰り入浴したいなあ。車の中から見えた無料の足湯コーナーも良さげだった。

daikura01.jpg

Posted by nino at February 1, 2004 12:43 PM | トラックバック
コメント

だいくら行ったんですね。
確かにあの歩くコースは問題ありです。
でも交通もちょっと遠いですが空いていますし、雪質は良いと思います。
今シーズンもう一回くらい行きたいです。

Posted by: つれづれ at February 4, 2004 09:04 PM

あのコースのリフトは空いてたので、傾斜をもう少しつけてくれるといいですね。

Posted by: nino at February 5, 2004 12:13 PM

もう雪山シーズンもそろそろ終わりですね〜。会社の前の桜のつぼみが膨らんできています!

Posted by: atu at March 2, 2004 11:33 AM

今シーズン、もう一回はスキーに行きたい。

Posted by: nino at March 2, 2004 11:40 AM

かなりスキーにはまってますね〜。

Posted by: atu at March 2, 2004 05:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?