May 29, 2004

今やりたいこと

さーて、深夜0時を過ぎ、ひとつ年をとってしまった。まあ、100才まで生きることに決めてるので、まだ折り返し地点には来てないから深刻ではない。人生の経験年数を一年追加した節目だからというわけでもなく、今やりたいことがいくつかある。


  1. 一戸建てが欲しい
    マンション住まいは、それでいいところが沢山あって後悔してるわけではない。息子が犬を欲しいからマンションから移りたいというわけではない。最近の年寄りは都心のマンションよねー、というのに逆らおうというわけではない。
  2. 庭いじりがしたい
    上の理由がこれなのだ。おもいっきり土を掘ったり埋めたりしたい。草を植えたい。苗木を買ってきて植え、毎年「おー、育ってる」と、つぶやいてみたい。
  3. 物を作りたい
    形になる物を、ひとりで作り上げてみたいと思ってる。アート?クラフト?オブジェ?まあ、できたものをそんな風に見てもらえたらうれしい。素材と方法は考えてるので、あとは行動のみ。
  4. 小説を書きたい
    そんなこと自分にできるわけがないと思ってる。だからチャレンジしてみたい。どんなジャンル?たぶん好きなSFですな。

やりたいことはいくつあってもいいでしょう。追記していくぞー。

Posted by nino at May 29, 2004 01:18 AM | トラックバック
コメント

そうですか・・・ひとつ年を取りましたか・・・おめでとうございます。(あんまりうれしくないですけどね、実際)
「今やりたいこと」ということですから、「第2の人生」とか「人生のロスタイム」という訳じゃないんですね?

ライターですか? クリエーター指向じゃなかったけ?

私は北志向ではないですけど、閉ざされた冬には、大きなログハウスで、暖炉か薪ストーブの火がはぜる音を聞きながら、デスクに向かってじっくりと小説をタイプしてみたいものですね。お供はソファーにおとなしくしているラブラドールみたいな大型犬かな(Mダックスじゃなくて、チャッピーごめん)。

今風に言うと「スローライフ」ということになるでしょうか、憧れです。

Posted by: ohtsu at May 30, 2004 12:18 AM

人生これから4回裏の攻撃というところです。
ライターもクリエイターに含まれる、てかんじ。
スローライフいいですよね。地方に移住してしまいたいけど、流山も離れがたく。

Posted by: nino at May 30, 2004 11:29 AM

な~に、地方暮らしだって、blogとML、それに
Webcamがあればなんとかなるでしょう。

我が社の別の階に居る人間と連絡を取るより、
インターネットを使った方が手早くコミュニケ
ートできる位ですから(笑)

Posted by: ohtsu at May 30, 2004 08:45 PM

4番目を、絵本か、エッセイが書きたいって変えるくらいで、あとは似ているかも。

Posted by: atu at May 31, 2004 02:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?