July 19, 2004

久々のキャンプ

夏井川渓谷キャンプ場1泊2日で、久々の「中年アウトドア研究会」でキャンプをやってきた。3年ぶりだ。場所は気に入って何度も行っている、いわき市の夏井川渓谷キャンプ場。

到着した17日は、3連休初日だというのに誰もいない。まあここ数日福島県も大雨で天候が不順だから、少なくとも現地の人はデイキャンプにも行かなだろうね。
まずはテントを作って、今回初登場LOGOSのスクリーンタープを組み立てた。ちょっと独特の組み立て方に戸惑ったが無事終了。日陰ができ、虫が入ってこないこういうタープはなかなかいい。ところが、その晩、雨に降られてしまった。スクリーンから雨は振り込んでくるし、テントも適当にしていたので、雨がしみ込み中は水たまり状態。
(うーん、LOGOSのサイトは最悪だ。ナビゲーションが悪いは、商品への直接リンクはないは。)

詳しくは、中年アウトドア研究会隊長からのレポートが語ってくれるだろう。
追記:レポート「2004年夏井川渓谷かキャンプ場

Posted by nino at July 19, 2004 10:28 AM | トラックバック
コメント

あはは、「中年アウトドア研究会」というのが笑えます・・・失礼。怪しい探検隊ですね、きっと。私も入れて欲しいなぁ・・・間違いなく私も中年ですから(笑) 夏場は暑いですから、ちょっと涼しくなったら「酔いどれキャラバン隊」を組みませんか? テーマを決めてチャレンジしたいですね! 例えば、「芋煮」とか「鳥丸焼き」とか、料理長になってもOKです(笑)・・・あ、こりゃグルメ主体ですけど、釣りとかトレッキングとか、ほかのテーマはあるんでしょうか? 

Posted by: ohtsu at July 19, 2004 10:25 PM

「酔いどれキャラバン隊」やりましょう。
ダッチオーブンでの料理、期待してます。
なお、中年アウトドア研究会は、特に何もしません。料理、飲み、温泉、連泊のときは少々の観光。今回も、まったりしてました。

Posted by: nino at July 20, 2004 11:04 AM

は!了解であります、隊長殿!

前線基地の選択はお任せします。
作戦時期は、どうしましょうか?

オペレーションネームは・・・
「酔いどれキャラバンDO大作戦」
で決まりでしょう(笑)

あと隊員の募集を某MLでプロパ
ガンダした後、秘密MLに落ちた
いと思います。

お奨めの工作員とかその他なんか
ありますか?

Posted by: ohtsu at July 20, 2004 11:00 PM

「酔いどれキャラバンDO大作戦」の作戦時期は、、、8月中旬は田舎に帰るので、それ以外ならなんとかなります。熱くても、寒くてもOK!

作戦の目的は、「自然の中で、飲んで、食べて、語りあう」かな

作戦参謀として、プロパガンダ、よろしく!

Posted by: nino at July 21, 2004 12:28 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?