October 06, 2004

ブロガー4人+1人のキャンプはとほほ

流山のブロガー4人(『流山発 ちょっと気になるWeblog』、『ももの散歩道』、『The Rides and Tours』、と私)および、その他一名、10月2日から一泊二日で、茨城県八郷町の「つくばねオートキャンプ場」に行ってきた。詳細は、『流山発 ちょっと気になるWeblog』の「酔いどれキャラバン隊」出動!をご覧ください。豪華料理。酒を浴びるように飲み。おしゃべり三昧。

全員当日の天気の良さから翌日の天気は全く気にしていなかったが、翌日は大雨。翌朝は、早朝から雨の中、撤収!テント、テントの中に敷くマット、ぜーんぶびしょびしょ状態。
マンションに戻り、車と自宅までの階段上り下りで、腰をおかしくしてしまうおまけまでついてしまった。
まあ、こりずにまたやりましょう。

「つくばねオートキャンプ場」には、ちょうど2年前くらいにキャンプに来たのだが、その時は当日から雨で、テントは最初からあきらめコテージを借りた。つまり、私が雨男?まあそれはそれとして、首都圏からとても近いわりに混んでなく、点とサイトも、サイトからの眺めも、設備も良い。車で数分のところには、「ゆりの郷」という温泉もあるので、最高。ゴミ持ち帰りというのはちょっと厳しいが、天気さえ良ければ、また来たい。

Posted by nino at October 6, 2004 09:17 PM | トラックバック
コメント

spockです。

腰の具合は、どうでしょうか? それは大変でした。
水を含んだテントマットは、重かったでしょうね。
気が付きませんでしたが、もっと手伝えば良かった
ですね、スミマセン。

ところで、飛行機雲の写真、よく見ると飛行機が
写ってない・・・まさか・・・

Posted by: spock at October 8, 2004 12:11 AM

腰で、二日も休んでしまいました。金曜になって、やっと普通に歩ける状態に回復。まあ、自分の健康の問題ですからね、運動しなきゃ。
テントも残り大物2部品(?)がまだ乾いてないのに、また雨ですね。とほほ。

地震雲?UFO?

Posted by: nino at October 8, 2004 10:44 AM

2年前のキャンプ、確かに雨だったけど、えーninoさんが雨男か!にしても雨のキャンプはつらいですねぇ。今年は一度しか行ってないしなぁ…また誘ってください、晴天確実な日に。

Posted by: うじぃ at October 8, 2004 01:07 PM

うじぃさん、
そうなんす、また雨だったのよ.
某社アウトドア部のキャンプはなくなったけど、やりましょう.

Posted by: nino at October 8, 2004 02:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?