October 09, 2004

Mac用メッセンジャーAdium Xがいい

仕事中ずっとオンラインにしているメッセンジャーは大きな声ではいえないが、Yahoo! JAPANのメッセンジャーだ。(gooのメッセンジャーを終了させたのは誰だという話はおいておいて。)仕方ないよねgooには無いから。でも、AOLメッセンジャー(AIM)を使っている知り合いや、使ってる知り合いはほとんどいないけど、やっぱMSNのでしょう。ということで、WindowsではTrillianを立ち上げることがある。Trillianと同じようなのMacintoshでも無いのかなあと思っていたら、ありますね。それがAduim Xです。

さっそく現在某Y社に勤めているTさんとかなり久しぶりにAIMでおしゃべり。何年経っても、すぐそこに知り合いがいるというのがメッセンジャーの最大の魅力だな。これはリアルの世界ではあり得ないし、頻繁にメールアドレスを変える状態では、メールでも実現しにくい。

ちゃめっけのあるキャラクターは軽いけど、ちゃんと日本語通るし、いいじゃんということで、自宅でMac使ってる時には立ち上げちゃおう。メッセージ送ってね。Y!はininomiya、AIMもininomiya、MSNはninomiya@pobox.comです。

Posted by nino at October 9, 2004 12:57 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?