December 18, 2004

ボーダフォン702NK


th_nokia
Originally uploaded by ninomiya.
ボーダフォンの702NKという端末が気になって、買ってしまった。
これはNOKIA 6630のボーダフォンバージョンなんだけど、日本で発売される久々のノキアということで、かなり売れてるんじゃないかな。それだけじゃなくて、POP/IMAP4のメーラーがついてるので、外出している時でも自分のメールをこれで簡単にチェックできる。さらに、アプリケーションを追加できるので、なんだかApple Newtonを持った時がデジャビュのようによみがえってきた。

とりあえず、一通り使い方は分かったので、さあアプリケーションをインストールしてみるかな。
Posted by nino at December 18, 2004 09:18 AM | トラックバック
コメント

形がなんかPDAみたいで、よさげです。
使い心地はどうでしょうか?

ノキアといえば、電話が長辺でパカッと開いて、
キーボードが出てくるようなのありましたよね。
アレだったら、即買いなんですけど。

Posted by: spock at December 19, 2004 06:17 PM

ノキアの9210i という、かつて、HPが一世風靡した200(100)LXに電話機能が付いたようなモデルがあるのですが、日本では通話できません。キャリアの偉い人によく直訴するのですが、現状の携帯でPDA機能は十分、という見解のようです。Palm OS付きの携帯はアメリカで結構売れているのに・・・。

携帯+PDA一体型が出たら、即買いたいです。

昔、東芝が発売したPHS付きのGenio を使いましたが、
メーラーなどの使い勝手がとても悪く、一週間使って捨てました。

Posted by: sato at December 20, 2004 02:11 AM

spockさん、
パカっと開いてキーボードが出てくるタイプではありません。
メールのチェック用としてはいいかな。ブラウザはspockさんのPHSほどじゃないです。

satoさん、
PDAの機能としては充実してません。
ISPのメールもチェックできる、WEBサイトも閲覧できる、というのを携帯電話一台で済ますことができる価値くらいかもしれません。

Posted by: nino at December 20, 2004 10:20 AM

これ結構話題にのぼりますね。カードさせばdocomoとして使えるとか。
しかし、i-modeとかできなくて、ほとんど電話機能しか使えないので残念とか。
IMAP4はいいですね。実装したいなぁ。

Posted by: matsu at December 21, 2004 02:48 AM

Satoさん、みなさん、こんばんわ。ノキアの9210i コレコレ、出たら即買いだと思います。Psionなき今、期待はSymbian OSを積むノキアだけなのか? 
 
「ケータイ of the Year 2004」がもう時期締め切りです。http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2004/
今年は、PHS結構イケルと思ってます。

Posted by: spock at December 21, 2004 10:55 PM

ふむふむ。カードさせばdocomoとしても使えるんですね。海外で使ってみてみたいです。悩む~。

Posted by: atu at December 22, 2004 03:09 PM

こんにちは、ぞっこん702に惚れました、ドコモでもこんなの出してくれれば良いのに、ボーダー&ドコモ併用です。支払いがイタイ!

Posted by: 45gs at January 31, 2005 11:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?