February 15, 2005

元会社の上司が気功整体師の先生

ふと元会社の上司の名前で検索してみると、気功整体師の先生になっていることが分かってびっくり。私よりも先に会社を辞めたとき、福祉関係をやるという話は聞いていたが整体というのは風の噂にもなかった。(「自然気功整体院パオ」
Tさんからは、仕事そのもの以外でも影響を受けた。例えば、片道2時間通勤なんてやればできるとか、私がその会社を辞めて違う道に進もうとした時に頭に浮かんだ「40才から次の人生を考えていた」という言葉。
誰からも慕われる性格。(残業食は“デラ皿”、“デラちゃん”の)大食漢。ITに関してはぴかいち。(この整体師の先生は富士通のメインフレームを操り、有限要素解析のプログラムを書いてたなんて患者の方は想像できないでしょうね。)Tさんの人となりを伝える言葉はいくつも見つかる。何にでも手を抜かない性格だから、通ってる方も満足していることでしょう。

Posted by nino at February 15, 2005 01:06 AM
コメント

びっくりしました。
あのTさんが整体師になっていたとは!
部署は違いましたが、いろいろ指導して頂きました。
懐かしいです。

お写真を拝見したところでは、昔よりも引き締まった良い顔つきになられていますね。

Posted by: としぞう at February 21, 2005 01:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?