February 09, 2005

PSPは化けるかも

伊藤穣一さんもブログで書いてたから私も告白しちゃいますが、"PSP"を買ってしまいました。"みんなのGOLF ポータブル" (ソニー・コンピュータエンタテインメント)で遊んでます。

買ってみてまず画面の美しさに関心。これまでの携帯型ゲーム機は目が悪くなりそうな発色の悪さと暗さがひどかったが、PSPはとてもきれいだ。無線LANからインターネットへの接続設定も難なくできた。
なぜゲームなんてほとんどやらないのに買おうと思ったかと言えば、1) デザインがいい、2) 無線LANがついてるのでどんな使い方ができるのか気になる、3) 前々からみんゴルをやってみたかった、から。
3は余談なわけだが、動画や音楽の再生ができるように、このPSPはもはやゲーム機ではなく携帯型エンターテイメント機になっていくんじゃないだろうか。iPodが音楽のダウンロード販売を花開かせたように、感じた魅力1と2で例えばPSPはVODの端末になっていくような予感がする。スゴ録で取り貯めしたビデオを無線で見られるなんてえSONYやらないのでしょうか。あるいは、Yahoo! BBの無線TVなんちゅうのも、このPSPで視聴できるようになったほうが魅力倍増だと思うなあ。

Posted by nino at February 9, 2005 11:46 PM | トラックバック
コメント

いや~ガジェット好きですねぇ~
私も人のこと言えないけど(笑)
通信機能があるなら、遊べそう
ですね~面白い使い方があったら
教えてください。

Posted by: spock at February 10, 2005 10:11 PM

へぇぇ
すごいなぁ、PSP。いいなぁ~

ってゆうか、あれって無線LANできるんだ!
すげぇぇぇ

そにーの技術はすごいですね。

Posted by: こに at February 10, 2005 10:59 PM

無線でつなぐと、オンラインゲームができるんですか?ネットがみれる?私も借りて、みんなのGOLFしました。

Posted by: atu at February 19, 2005 09:08 AM

無線LAN経由で動画を見るというのは、やはり動いているようだ

Posted by: nino at February 19, 2005 09:15 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?