December 07, 2003

プラモデルとおもちゃ屋

子供がタミヤのダンガンレーサーにはまりはじめていて、本体を買ったり、パーツを買ったりしてカスタマイズし楽しんでいる。ところがなかなか置いてる店が無い。というか、プラモデル自体を置いている所が少なくなっている。デパートも、スーパーも、トイザラスも品揃えは貧弱で、昔ながらのおもちゃ屋でやっと見つけることができる。
流山市でダンガンレーサー本体の品揃えが豊富なのはトントンランドだけど、ここもラジコンが主流でその関連で置いているという感じだ。タミヤから出ている工具を探していたがここにも置いてなかった。そこで今日は、平和台、流山街道沿いのトイショップ「うえはら」さんを覗いてみた。いやー、プラモデルの山でした。昔、自分でも作っていたタミヤの戦車がわんさかあります。戦闘機のプラモデルもたくさんあります。その他のNゲーシも、ヒーロー系のおもちゃも、そしてモデルガンもありますね。ちょっと疲れた箱もあるけど、逆にお宝のように見えてしまう。何かわくわく、うれしくなってしまいます。次はタミヤのタイガーI型でも買っちゃうかな。

Posted by nino at December 7, 2003 10:36 PM | TrackBack
Comments

柏のイエローハット
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop-17.htm
秋葉原の十字屋
http://www.akiba.or.jp/shop/022/022.html
なんかが僕の生活圏でもプラモデルを置いているところですな。うっかりすると、プラモデルじゃなくてフィギアがあったりするけど(笑)
そういや、昔のおもちゃ屋というのはプラモデルがメインで、あとはボードゲームがあったくらいだったねぇ。三好スーパーなんか、全国区。。なわきゃねぇって(笑)

Posted by: へろそ at December 8, 2003 07:25 PM

TVゲームよりもプラモデルに熱中してくれる方がいいなあと思います。とかいってるまに、今晩はネットに家を造れるとかいうサービスをやっていた息子。

Posted by: nino at December 8, 2003 11:11 PM
Post a comment









Remember personal info?