December 10, 2003

珈琲茶館OB

我が家の近くに「珈琲茶館OB」流山店がある。開店して何年にもなるが、住宅街の一角でもあり、あのログハウス建築中はどんな人が住むのかなあと思っていたら、喫茶店だったという、オープン前から意外性を持っていた。

利用してみてまたびっくりなわけだが、大きさには驚かされる。コーヒーはスターバックスコーヒーのグランデぐらいなのが普通の量で、これで驚いていてはいけない。「いちごふろーと」や「めろんふろーと」なんて金魚鉢ですからね。他にも花瓶もございます。

朝から夜まで客は入っているようだ。ログハウスの中が落ち着くからかなあ。座りにくい木のベンチだけど長居しちゃうよね。丸太を縦に切った不定形のテーブルは、おいなんで俺の前はカーブしてスペースがないんだー、なんてえ不安になっちゃうけどなごんじゃうよねえ。

さて、オフィシャルサイト見てもわからないのは、あの「OB」って何の略なの?

Posted by nino at December 10, 2003 01:43 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?