September 26, 2004

ラーメン南流山「麺屋 空」

南流山、流山街道沿い、ジョリーパスタの隣にある「麺屋 空」に行ってみた。(地図) おしゃれで落ち着いた店内は、テーブル3、およびカウンターで30人弱が入る。駐車場は店の前で、6台分のスペースがあるけど、電信柱がじゃまなこともあり、かなり窮屈。 醤油、塩、味噌を頼んだ。スープは鰹節をベースにしたもので、麺は太め。トッピングのチャーシューは、濃厚なスープと対照的にさっぱりした味が良く合う。黄身がとろっとした味玉もうまい。みそ味は、担々麺のような味。どれもまずくはない。具に野菜が欲しいなあ。 おすすめだという自家製杏仁豆腐も美味しかった。 Posted by nino at September 26, 2004 06:26 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?