October 10, 2004

中軽井沢のザ・カーボーイ・ハウス

中軽井沢のザ・カーボーイ・ハウスで夕食。前から店の前の道路を通るとき、アメリカンぽいネーミングと外観が気になっていた。
17時半頃つくと、すでに駐車場は満杯。すでに20人くらい待っている人がいた。17時からだけ予約ができるそうだが、予約していったほうがよかったかも。結局1時間ほど待ってしまった。

頼んだ料理は、にんにくと唐辛子のスープ、ホーレンソウとベーコンのサラダ、サーロインステーキ、食後にりんごシャーベット。
ホーレンソウはさっと湯をくぐらせたような感じだが、あくが残っていた。
ステーキは、味噌味のソースや、醤油味のソースで食べる。ちょっと私には両方味が濃く感じた。ステーキは塩で下味をつけ、醤油をちょっとたらす程度が好きだなあ。
りんごシャーベットは、りんごをくりぬいた中に入っていて見た目も味もよい。ちなみにパイナップルのシャーベットも、小ぶりのパイナップルの中に入っている。

味は今1歩だったが、カーボーイハットをかぶったウェイターはみな元気で、インテリア含め店の雰囲気はとてもよい。

Posted by nino at October 10, 2004 09:23 PM | トラックバック
コメント

いかにも食通とでも思っているのか、中高年の舌には合わないような厳しいコメントですが、私が知っている限りでは、とても手の込んだ美味しい料理を出してくれるお店だと感じていますよ。東京に在住していますが、明るいフレンドリーな接客とソースまで気を配った柔らかいステーキに惚れ込み、それだけを目的に軽井沢まで足を運ぶ人も少なくないのでは・・・。私はその一人です。

Posted by: カーボーイハウスファン at October 15, 2005 02:21 PM

味覚は人それぞれですからね。

Posted by: nino at October 15, 2005 03:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?