October 29, 2004

gooブログ検索の野望

本日NTT研究所の方々とミーティングを行った。NTT研究所で開発しているものは数あれど、我々がこれから取り組んで行きたいところを押さえているチームなので、とても期待している。

さて、今週gooラボでの取り組みでいくつか発表されたテーマのなかで関係しているのはブログ検索実験「ブログスコープ」だが、実は私なりに一番力を込めているのはブログMAPなのです。
「なんだ、同じようなこと他でもやってるでしょう」、「トレンドランキングの方が面白いよね」と、思うのは大間違いです。実はあれには大きな野望を託している。

本日のミーティングは、この“野望”にそってブログMAPとコラボレーションしていく出発点なのです。今年度中に明らかにできるかな。

Posted by nino at October 29, 2004 07:29 PM | トラックバック
コメント

僕たちが沈没...とかでやりたかったこと、具体的に見せて頂けるようで...期待しています。;)
何となく感じるのはブログとか、gooのサービスに閉じてしまうととたんに面白くなくなる...そんな気がします。
また、様々、お話しさせてください。

Posted by: kwmr at October 30, 2004 10:10 AM

そうですねブログは閉じてしまうと面白くありません。ブログMAPはgooブログに限った機能なので、これはすぐに改良し、その後詳しいことは説明していきたいと思ってます。

今回発表したもののご説明かたがた担当した人つれて近いうちにお伺いします。

Posted by: nino at October 31, 2004 03:00 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?