January 31, 2006

軽井沢ウィンターフェスティバル


spider
Originally uploaded by ninomiya.
先週末、軽井沢ではウィンターフェスティバルというのが催されていた。28日の土曜日、まずはまだ明るい時間帯に氷彫刻展を見に行った。写真は一番良かったと思った「SPIDER」という題の作品。なぜか賞をもらっていない。
夜、矢ヶ崎公園の方で花火が上がってるのを見て駆けつけ、冬の花火を満喫。でもかなり寒い。氷の彫刻は色とりどりのライトアップが施されていた。やはり観衆の評価は高いのか、「SPIDER」の周りには他よりも多い人だかり。ふと気がついたのは、色のついたライトを使っていないということ。これが選にもれた原因なのかもしれない。
軽井沢はこの時期、アウトレットも混んではいない。こういうイベントはよく考えられている。地元の人も観光客も楽しめるので、とてもいいです。
Posted by nino at January 31, 2006 12:04 AM | トラックバック
コメント

確かにすばらしい、作品。カッコいいです!そうそう、今軽井沢穴場なんですよね〜、行きたいな。

Posted by: atu at February 1, 2006 05:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?